novnako1112のブログ

これからの人生をどうすればいいのか、迷いながらも日々一生懸命生きています。

ラウンジ

今日は昨日よりもだいぶ暖かい。


寒い季節は、社内ビルのラウンジで昼食を取るひとが多くなる。今日も、ラウンジはほぼ満員だった。お気に入りの窓越しのカウンター席は、既にうまっていた。

見渡して、二人がけの丸いテーブルに腰をおろした。コンビニで買ったサラダとチャーハンのおにぎりと、青さのりのスープ。

しばらく食べていると、

「相席、スミマセン」と言って(おそらく下の階の…何部だったかな)、手に持っていたサラダとチャーハンのおにぎりと、

「あっ」同じ?偶然ですね(笑)

あとは焼きそばパンでした。

「そのパン、美味しい?」

「そうでもない(笑)」