novnako1112のブログ

これからの人生をどうすればいいのか、迷いながらも日々一生懸命生きています。

信号待ち

月曜日、今朝は身の凍るような寒さだった。

駅を出て、直ぐ目の前の大通りの横断歩道、決まってここで足止めをくらう。

信号が青になるのを待ちながら、目の前の大きなバスターミナルビルを見上げた。

同じく信号待ちをしている数人のうち、学生かな、ひとりスーツケースを手に、ネイビーのダウンジャケットを着こんで、何やら不安そうにスマートフォンとバスターミナルビルを交互に見ていた。

何処へ行くのだろうか。それとも何処からか来たのだろうか。

信号が青に変わる。スーツケースを引きながらバスターミナルの中へ消えて行く背中を目で追いながら、「行ってらっしゃい(かな?)迷わないで、目的地へ行けますように」


ネイビーのダウンジャケットの背中に、遠い過去の自分が重なって見えた。