novnako1112のブログ

これからの人生をどうすればいいのか、迷いながらも日々一生懸命生きています。

気にしない

ビルを出ると、外は既に雨が降り始めていた。傘を取りに戻るのも億劫で、今日は濡れて帰ると心に決めた。

思ったより結構降っているな、歩いていて少し後悔した。

それでも、さっきまで仕掛けていた仕事のことが気になって、雨のことは差ほど気にならなかった。

しばらく歩いていても、頭から仕事が離れない。忌々しいメールの差出人に苛つく。どうしたらいいものか。

雨が降っている。気にするな、気にするな。

頭に当たる雨の粒々に宥められ歩いていたら、お腹が空いてきた。

今夜は美味しい食事をしよう。