novnako1112のブログ

これからの人生をどうすればいいのか、迷いながらも日々一生懸命生きています。

キウイ

外は枯れ葉が舞っている。今日は寒い一日だった。

スーパーでキウイフルーツを買った。一袋356円、小ぶりのキウイが4個入っている。

包丁で茶色の皮を取り除き、食べやすい大きさにカットしてガラスの器に入れた。透明のガラスに薄緑色のキウイが透けて見える。

そういえば、キウイフルーツはフルーツの中でも栄養価が優れているとかテレビでも言ってたな…。結局、健康第一なんだよなって思う。

学校で学んできた大半があまり役にたっていないけれど、教室の黒板の上あたりの壁に掛けてあった、担任の先生の綺麗な文字は今でも鮮明に覚えている。「元気な子 明るく 思いやり」